BLOG

現場の様子と日々思う事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長雑記
  4. 親御さんへの報告のタイミング

親御さんへの報告のタイミング

前の会社での話です。

住宅を建てたい家族がいました。

なかなかいい土地があり、間取り図もなかなか気に入った。
資金計画も無理がなさそうだ。

ということで、住宅の契約をすることを親御さんに報告しました。

ところが、親御さんは猛反対。

計画がストップし、その間に土地が他の人に買われ、
全ての話が無くなってしまいました。

このような話は、住宅に関わっている人間は必ず一回は遭遇します。

無理のない計画を反対するような、親はあまりいません。
気に入った土地があるならば早く買いなさいという人も多いです。

でも、住宅を建てるという、人生の大きな買い物を報告しなかったということが、
最大のミスです。

そんなに大きな事を何の相談もなしに決めてこられてしまったら、

誰だって怒りますよね。

住宅を考える際に、親御さんへ報告するタイミングは
”考え始めたとき”です。
何かいろいろと言われるかも・・・と思って、後回しにする人も多いですが、
遅くなればなるほどややこしくなりますよ。

関連記事

カテゴリー