BLOG

現場の様子と日々思う事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. 何で持っていたんだろう?

何で持っていたんだろう?

ご縁があって、当社の資材置き場を買ってもらうことになりました。

買ってもらうに当たり、資材置き場に建っている倉庫の中身を空にしなければなりません。

私は思い切って、ほとんど「捨てる」か「人にあげる」ことにしました。

処分してから約2ヶ月。

困ったことは起きていません。逆に「何で今まで持っていたんだろう?」と不思議になるくらいです。

このブログでも何度か、「せっかくだから」で持っているようなものは捨てましょう。と呼び掛けていましたが、いやはや修行不足でした。

こんなにも使わないものをしまいこんでいたなんて、、、、

そして、ものを処分すると、その「もの」に関して色々と考えなくて良くなるので、少し頭がスッキリしたような気がします。

多分、人間、本当に必要なものを少しだけ持っている方が自由で幸せになれるような気がします。

関連記事

カテゴリー